charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

【韓国ドラマ】号泣覚悟で見て欲しいトッケビ

こんにちは

 

お久しぶりです。

ブログを3日も放置してしまった。。。

実は転職して(バイトですが)

この1週間久しぶりにフルで働いていました。

またその話は後日。。。

 

大好きな韓国ドラマ

さて今日は、大好きな韓国ドラマについて

書いてみようと思います。

私の韓国ドラマ歴はまだ2年程です。

この2年でかなりの数の韓国ドラマを見ました。

 

まさか自分がこんなにハマるとは思ってもなく、

だいぶ昔にヨン様が人気だった頃の

韓流ブームには一切気にも留めず、

この2年でどっぷりハマってしまいました。

 

 

韓国ドラマって

なんで見出したら止まらないんでしょうかね。

1話の初めの頃は、話の意味がわからず、

そんなにハマらないだろうと思って見てても、

2話の終盤になる頃には、もうすっかり

次が気になるぐらいの気持ちになってる。笑

 

 

韓国ドラマを見るきっかけは

友達にオススメされたからなんですが、

一番初めに見たドラマは

トッケビです。

 (めっちゃ有名やからタイトルぐらいは知ってる人多そう。

f:id:charm_h:20201212115842j:plain

 

トッケビ』とは

朝鮮半島に伝わる精霊、妖怪のことで、

日本でいう鬼のような物です。

右側のコン・ユがトッケビ役です。

このドラマは人間とトッケビの恋、

サブストーリーに人間と死神の恋を描いていて、

前世、輪廻、運命、怨念など色んな要素がある

ファンタージードラマです。

 

このシーンとかめっちゃかっこよすぎませんか??

f:id:charm_h:20201212115902j:plain

ウンタクのピンチにトッケビと死神が登場するシーン。

この2人のスタイルの良さ、たまりません。笑

こんな高身長でロングコート似合いすぎでしょ。

 

 

あと、このシーンは号泣でした。

しんどいぐらい泣きました。

f:id:charm_h:20201212120017j:plain

サニーと死神

サニーの愛する人が死神と知ってからの2人の恋は

切なすぎました。

 

書いていたらもう一度見たくなってきました。

 

 

U-NEXTとかプライムビデオで見るのもオススメですが、

Blu-ray BOXちょっと欲しいかも♪

 

 

今日も最後まで読んで下さり有難うございました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ