charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

お取り寄せするならここの生チョコ!! 絶品!! すでに3回リピートしてます

今週のお題「チョコレート」

 

こんにちは

 

今日も今週のお題の「チョコレート」について

書いてみたいと思います。

 

f:id:charm_h:20210216162028j:plain

 

今年のバレンタインも無事!? 終わりましたね。

そういえば、すっかり忘れていました。

去年までずっとチョコレートをお取り寄せして

いたのですが、今年はバレンタインが終わってから

気付いてしまいました。

 

うわぁ〜

自分用のチョコレート買ってない〜💦

(えぇ、毎年自分で食べるチョコを自分のご褒美として

取り寄せていました。

 

★そんな今日は私が今まで

過去3回もリピートしていた

チョコレートをご紹介します。

 

大阪の箕面市にお店を構える

菓子工房 epinard 

1982年に大阪の北摂に位置する箕面市

菓子工房エピナールを開店いたしました。

エピナールのこだわりは、良い状態の材料を、

良い状況で作り、良い状態でお客様にお届けする

ことで、これは開店以来、妥協することなく

こだわり続けています。

中でも、チョコレートの「トリュフ・オ・ショコラ」は

お客様の口コミで広がり、雑誌、本、テレビ等にも多く

紹介されました。  エピナールのHPから引用しています。

  

www.m-epi.com

 

ここの生チョコがめっちゃ美味しいんです。

それがこちら。

f:id:charm_h:20210216162120j:plain

 

『トリュフ・オ・ショコラ』

この木箱が美味しそうな感じを醸し出してませんか??

開けると小さな生チョコたちが敷き詰められています。

生チョコは、外側がガナッシュで薄く包まれていて、

カカオパウダーがかかっており、パリッとした食感です。

そして、すぐ口の中でトロッと溶けていく感覚です。

少しビターですが程良い甘さで、なめらかで口どけの良い

生チョコです。

 

この写真のサイズはミニで1350円でした。

HPを見たら、ミニの記載がなくてMサイズの

1500円からでした。

もしかしたらサイズが変更されたのかもしれません。

 

*トリュフ・オ・ショコラは暑さに弱いので、

10月〜4月の限定販売です。この限定な感じが

希少価値があって更に食べたくなってしまいます。

 

 

大阪には住んでいましたが、店舗には行った事は

ありません。 

住んでいた所からは箕面市までは電車を乗り継いで

1時間ぐらいかかったので、いつもオンラインショップで

注文していました。

 

★ホワイトデーにもオススメ!!

大阪の友達にもプレゼントした事がありますが、

めっちゃ好評でした。

いや、ほんとにこれ冗談抜きでめっちゃ絶品で

美味しいんです。 

 

もうすぐホワイトデーです。

男性も悩まれる時期だと思いますので、これは

喜ばれるはずです。(生チョコ好きなら絶対!!

ちょっとしたお返しやプレゼントにもオススメなので、

是非オンラインでポチッとしてみて下さい。

 

今日も最後まで読んで下さり有難うございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ