charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

バレンタインのチョコは手作り派?? or 市販派??

今週のお題「チョコレート」

 

こんにちは

 

昨日はバレンタインでしたね。

皆さまは、

どんなバレンタインを過ごされましたか??

 

f:id:charm_h:20210214203509j:plain

 

私は、手作りにしようと考えていたのですが、

男性は手作りのチョコよりお店のチョコの方が

やっぱり好きなのですかね??

手作りって女性の自己満足なだけな感じがして。。。

私の彼は手作りで喜ぶような人ではないので、

こういう気持ちになってしまいました。

 

でもこういうイベントの時にしか手作りしないので、

自己満足でもいいやと思って、一応作ってみました。

 

*ちなみに私は普段からお菓子作りをするような

 人間ではありません。

 趣味はお菓子作り!!みたいなキラキラ女子には

 少し憧れましたが、それは若い頃の話。笑

 

★パウンドケーキに初挑戦!!

彼は、よくコンビニでパウンドケーキを買っていた

ので、パウンドケーキに挑戦しました。

パウンドケーキなんて作った事がないので、

いつもかなりお世話になっている

DELISH KITCHENのアプリで、

ホットケーキミックスで作るパウンドケーキ』という

ワードを見つけ、これだと初心者でも簡単に作れそうな

気がしたので、それを作ってみました。

ホットケーキミックスで作る! ドライフルーツパウンドのレシピ動画・作り方

 

電子レンジからいい香りがしてきました。

f:id:charm_h:20210214223905j:plain

 

良い感じに出来てる気がする。。。

f:id:charm_h:20210214225041j:plain

 

f:id:charm_h:20210214225208j:plain

 

食べてからの彼の第一声は、

『ホットケーキやん!!』でした。

 

★百貨店のバレンタインの催事へ

手作り以外に市販のチョコを買いに行ってきました。

バレンタインの催事ってかなり目移りしてしまいます。

毎年、催事に行っていますが、今年はコロナなので、

試食がなかったんです。

チョコの試食、結構楽しみやったのに!!笑

 

色々見回って、今年はこれにしました。

Leonidas (レオニダス)というお店の

ORANGETTES (オランジェット)というチョコです。

f:id:charm_h:20210215174544j:plain

 

Leonidas

『ベルギーで最も広く愛されているショコラトリー』

2013年に創業100周年を迎え、その年に

ベルギー王室御用達ブランドに認定されました。

*本場ベルギーから空輸で届くそうです。

 

開けてみると、

f:id:charm_h:20210215174653j:plain

ん!?

ちょっと上の画像と違う気もしますが、

彼は美味しそうに食べていました。

良かった。

 

私はグミの食感が嫌いなので、このオレンジピール

チョコは買った事なかったんです。

チョコは生チョコとかガトーショコラ、トリュフなどの

『THE チョコ』みたいな定番な感じが好きです。

逆に彼はこういう『THE チョコ』のような物は嫌いで、

チョコの好みに関しては一切合いません。笑

だから私が好きじゃないチョコを買えば絶対

好きやろうなという考えに辿り着きました。

 

★まとめ

手作りにこだわっているのは女性側、いや私だけ

なのかもしれません。

美味しい物を食べたいので、来年からは市販一択に

なりそうです。

(毎年違う店のオレンジピールのチョコにしよかな。

 

ネタでこちらも作りました。

f:id:charm_h:20210215182756j:plain

歯。

フフフッ。

 

 

今日も最後まで読んで下さり有難うございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ