charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

恵方巻きとイワシを探してスーパーをハシゴした話

今週のお題「鬼」

 

こんにちは

 

昨日は節分でしたね。

皆さんはどんな節分を過ごされましたか??

f:id:charm_h:20210203011450j:plain

 

2月2日の当日、スーパーへ行って恵方巻きを買いました。

が、私が買いたい恵方巻きがなくて、

めっちゃスーパーをハシゴした話です。

 

私が買いたい恵方巻き、、、

それはサラダ巻きです。

毎年サラダ巻きを食べています。

(ネギトロとかマグロが嫌いなんです。

そんなに嫌いな食べ物はない方ですが、

お寿司屋さんに行ってもサラダ巻きとかツナを食べます。

 

買いに行った時刻は16時ぐらい。

1件目

ここのスーパーはサラダ巻きが売っていなくて、

カツが入った恵方巻き、海鮮いっぱいの恵方巻きなどが

売っていました。

イワシも買いたかったのですが、

彼はイワシが無理で、1尾だけイワシを焼くのも面倒やし

焼いたらニオイも残るので、

どうしてもお惣菜のすでに焼いてあるイワシ

買いたかったのですが、これも売っておらず。

(チンだけで簡単に食べたいのです。

大阪では焼いたイワシが1尾で売ってたんです。

 

*ちなみに彼の恵方巻きはこのスーパーで

ネギトロの恵方巻きとカツの恵方巻きを買いました。

 

2軒目

エビ入りサラダ巻き発見!!

もう夕方やし今年の恵方巻きはこれにしようと購入を決意。

イワシはやっぱり惣菜コーナーにはなく、

生のイワシはいっぱい陳列されていました。

 

3軒目

時刻は17時

イワシイワシイワシ。。。

こんな惣菜のイワシを探すことってあるかな。

ちょっと笑えてきた。

イワシの南蛮付けはあった。

3軒目にしてようやく惣菜のイワシがあったので悩む。

でも南蛮付け。

 

4軒目

家の近所の小さいスーパーへ

ここは17時以降に惣菜が全品20%OFFになる。

いつも惣菜がこの時間も陳列されているので、

もしかしたらあるんじゃないかと淡い期待を持ち、入店。

焼いてあるイワシはなかった。

3つ入りのイワシの梅しそフライがあった。

梅もしそも大好きな私にはめっちゃ惹かれた。

今年のイワシはこれにしよう。

焼いてるイワシじゃないけど、イワシイワシ

 

 

買ったのがこちら

f:id:charm_h:20210203135306j:plain

南南東を向いてひたすら無言で食べましたが、

多すぎて途中でギブ。

 

f:id:charm_h:20210203135344j:plain

3つも完食できる気がしない。

これは翌日に持ち越すしかない。

 

そして豆まき。

昨日、歳の数だけ食べますと書きましたが、

調べてみたら、歳の数+1こ多く食べるのが正解みたいです。

数え年と結びつけて食べるんだってーー。

f:id:charm_h:20210203140743j:plain

 

最後に

私は4軒スーパーをハシゴしました。

こんなにイワシを探すとは思いもよらなかったです。

当日に買いに行くならやっぱり午前中から動くべきですね。笑 

 

 

今日も最後まで読んで下さり有難うございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ