charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

人は悩む、人は買う。クリスマスチキンを🍗

こんにちは

 

昨日はでしたね🎄

昨年と違って、

生活様式が変わり、

今年は家でまったりクリスマスを

過ごされた方が多いんじゃないでしょうか。

 

 

さて、

やっぱりクリスマスの定番といえば、

ケーキの次にチキンが重要ですよね🍗✨

皆さんはどこでチキンを購入されましたか??

 

我が家はクリスマスの前に

どこでチキンを購入するのか会議が行われました。

(どんな会議。。。笑

 

🍗チキン会議🍗

   ①ケンタッキー

   ②モスバーガー

   ③コンビニのチキン(セブンイレブン、ファミマ、ローソン)

   ④IKEAのチキン

   ⑤唐揚げ

 

 

①ケンタッキー

一番クリスマスっぽくて、

チキンといえばココ!!っていうぐらい

ケンタッキーは人気やけど、

ケンタッキーの骨付きチキンって食べづらいんですよね。

食べ慣れてないからなのかもしれませんが、

なんかコツとかあるんですかね??

 

モスバーガー

モスバーガーのモスチキンは

ケンタッキーより食べやすい気がするので

私は結構好きなんです。

 

③コンビニのチキン

セブンイレブンの揚げ鶏、ななチキ🍗

ファミマのファミチキ、プレミアムチキン🍗

ローソンのLチキ🍗

レジの横にあるのでつい買ってしまいます。

小腹が空いた時にちょうど良いサイズ感。

 

IKEAのチキン

以前にIKEAに行った時に食べたのですが、

IKEAのチキンも食べやすくて美味しい。

そもそもIKEAのチキンって

お持ち帰りできるのか??

(タッパー持参!?

 

⑤唐揚げ

チキンにこだわらず、

もう白ご飯と唐揚げと味噌汁でも良いんじゃないか。笑

ちなみにから好しの唐揚げです。

(から好し、ご存知ですか?めっちゃ美味しいですよね。

 

 

そして

近所で済ませられるのは①、②、③、⑤

電車に乗って寒い中わざわざ買いに行くのは④

 

という意見が出ました。

 

 

悩みました〜。

 

協議の結果、

こちらになりました。

f:id:charm_h:20201226111447j:plain

A.モスチキン

 

コロナやし

遠くまで買いに行くのもあかんかなと思いまして、

結局近場にあるモスで購入しました!!

 

彼はモスチキンを食べた事がなかったみたいなので、

意外と美味しいやんって頬張ってましたけど。

モスチキン買って良かった!!

モスチキンとオーケーストアで以前に買った冷凍のナゲット♪

f:id:charm_h:20201226111619j:plain

 

そしてご飯が希望の彼の要望にお応えし、

オムライスを作りました♪

オムライスの写真は撮り忘れました。 

 

 

クリスマスが終わるともう年末💦

 

その前に大掃除もしたいし、

年末年始はゆっくり家でテレビを見たいので

年末年始にいるモノの買い出しにも行かないとあかんし、

わ〜〜〜〜

今年もあと5日💦

やることいっぱいや〜

 

 

今日も最後まで読んで下さり有難うございました。

 

 

お題「#買って良かった2020

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ