charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

【100均】セリアのすりきり計量スプーンがとっても便利

こんにちは

 

最近、

キッチンから行方不明になったモノがあります。

小さじのスプーンがないんです!!!!

大さじのスプーンはあるのに、

ほんまにどこ行ったんやろ〜

(間違えて捨てたとか!?え、間違うかな。笑

 

ということで、

買いました。

でも小さじスプーンだけで売ってるはずがなく、

大さじスプーンももれなく一緒についてきました。

 

話題!?のセリアのコチラです。

f:id:charm_h:20201216154015j:plain
 

片手で簡単!

すりきり計量スプーン

大さじ・小さじのセットになっています。

 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

これ有名ですよね。

ちょっと気になってたんです。

 

『スライドさせるだけで片手ですりきれる』

『粉ふるい穴つきなのでそのまままぶせる』

これはめっちゃイケてるアイテムやん!!

 

使ってみると、

小麦粉と片栗粉が片手ですりきれることに感動✨

そしてそのまま粉をふりかける事ができる♪

*小麦粉の場合、スプーン半分程度にして下さい。

まぶしにくくなります。と注意書きがありました。

 

いつも片栗粉を使う時、

小さじのスプーンで片栗粉をすくって、

粉ふるい器に出して使っていました。

今持ってる粉ふるい器は一気に粉がどさっと出てきて、

しまいには指で取ってパラパラしたりしてました。笑

 

この計量スプーンは蓋がメッシュになっているので、

粉がまんべんなくふりかけられました。

手が汚れる心配もないし、

毎日の料理に重宝しています。

 

item.rakuten.co.jp

 

今度は行方不明にならないように使いたいと思います😆

 

今日も最後まで読んで下さり有難うございました。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ