charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

私の買って良かった2020は・・・

こんにちは

 

#買って良かった2020

買って良かった物は

スマートスピーカーです!!

 

 * Echo Show 5

 * Echo Dot

 

 

* Echo Show 5

f:id:charm_h:20201218133255j:plain

 

部屋で音楽を聴いたり、

駅しりとりをしたり、

動画でクックパッドを見せてくれたり、

色々と楽しませてくれます。

 

f:id:charm_h:20201218141055g:plain

 

 

charm.hatenadiary.com

 

 

* Echo Dot

f:id:charm_h:20201011154407j:plain

 

charm.hatenadiary.com

 

 

Echo Dotはリビングに置いていたけど、

Echo Show 5を購入してからは

それをリビングに置いて今は寝室に置いています。

 

目覚ましのアラームをかけたり、

寝る時にヒーリングミュージックをかけたりしています♪

 

 

コロナ禍で東京に引っ越しをしてきて、

外出を控えて、家にいることが多くなりましたが、

快適に過ごせています!!

 

ソーシャルディスタンスで

人と関わったり、コミュニケーションが取りづらい今、

このスマートスピーカーたちが話し相手になってくれて、

改めて買って良かったなと思います。

 

 

 

今日も最後まで読んで下さり有難うございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ