charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

【100均】セリアで購入 家計簿つけたら意外と使いやすかった話

 

こんにちは

  

突然ですが、

皆さんは家計簿はつけてらっしゃいますか??

 

私は、

同棲してから

(今年の春コロナ真っ只中に大阪から東京に

引越しをしてきて同棲中です。

家計簿というモノをつける様になりました。

 

家計簿を使ったことがないので、

どういうのが良いのか全くわからず、

セリアでシンプルなモノを購入しました。

f:id:charm_h:20201208172323j:plain

 

中はとってもシンプル

カレンダーと一週間の収支のページ

贈答品控え、医療費のまとめ、連絡先リスト

f:id:charm_h:20201208174117j:plain
 

私はこのカレンダーに

晩ご飯のメニューを書いています。

毎日考えて作るのって大変ですよね。

 

これを書くことで、

最近魚食べてないなーーとか

付け合わせに迷った時に便利なのです。

(毎日ご飯を作る様になって、いつもどんなに

苦労していたのか母親の有り難みを痛感しました。

 

晩ご飯に悩んだら、

彼に1〜31で好きな数字は??って聞いて、

先月のその数字の日のメニューを作ったりして

楽しんでいます。

f:id:charm_h:20201208174552j:plain

ちょっとわかりづらくてすみません。

そしてメモには好き嫌いの多い彼の反応を書いたり、

どこのスーパーのお米をいくらで購入したかを

記入しています。

(次回お米を購入する時に少しでも安いスーパーに

行って節約したいので。。。

 

 

他の家計簿を使った事がないので

比較ができませんが、

この家計簿のメリットは、

①見た目も中身も シンプル

②透明のブックカバーにノートが入っているので、

ノートが折れたり汚れる心配がない

③このブックカバーにレシートや光熱費の控えが挟める

 

f:id:charm_h:20201208172442j:plain


 

なので、

2冊目をリピートしました〜!!

(もう1冊買っておけば良かったとちょっと後悔しています😅

 

近くのセリアに売ってなくて、取り寄せをして頂きました。

セリアって取り寄せとかしてくれるんですね♪

100円なのにありがたい🙏

 

f:id:charm_h:20201208170800j:plain

 

まだ家計簿を使った事がない方、

今使ってる家計簿から変えたい方、

新しい年からスタートしてみてはいかがですか??

 

今日も最後まで読んで下さり有難うございました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ