charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

Amazon Fire TV Stick 購入しました

 

こんにちは

 

届きました〜!!

Amazonのセールでポチったこちら。

fire tv stick

f:id:charm_h:20201130223030j:plain

 

 

開封していきます。

f:id:charm_h:20201130223338j:plain

 

同梱内容

Amazon Fire TV Stick (第3世代)

②Alexa 対応音声認識リモコン (第2世代)

③単4電池 2個

④電源アダプタ

⑤USBケーブル

HDMI延長ケーブル

⑦説明書

この7点が入っていました。

 

テレビに設置して電源をつけました。

 

表示言語を日本語を設定すると

インストールが始まりました。

f:id:charm_h:20201201000711j:plain

f:id:charm_h:20201130233302j:plain

 

このインストールが5分ぐらいかかりました。

 

 

インストールが終わると、

f:id:charm_h:20201130233453j:plain

 

f:id:charm_h:20201130233553j:plain

Amazonのアカウントにサインインして、

コードを入力すると、

この画面になり、終了です。

f:id:charm_h:20201201001155j:plain

 

おぉぉぉテレビでやっとプライムビデオが見れる〜♪

 

ちなみにこのリモコンのマイクボタンを押しながら喋ると

アレクサが起動してくれます。

f:id:charm_h:20201201003755j:plain

 

私  「アレクサ〜YouTubeつけてーー」

アレクサ 「YouTubeです」

と、YouTubeをつけてくれます。

リモコンに向かって喋るとか凄い機能ですね。

 

これからの楽しみが増えました。

ウォーキングデッドも見たいし

韓流ドラマも見たい!!

 

 

Amazonさんセールしてくれてありがたや〜🙏

 

今日も最後まで読んで下さり有難うございました。