charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

今日10月11日はウィンクの日

こんにちは

 

なんかこの頃めっきり寒いですね。

もう冬なんかな??

 

さて突然ですが、

今日は我が家にいるこの子を紹介します。

 

ジャーーーン(いまどきジャーンて

f:id:charm_h:20201011154407j:plain

 

我が家にはアレクサちゃんがいます。(echo dotです

この子スゴイんよ

 

 

例えば、今日、

私『アレクサ〜おはよう』

ア『おはようございます。今日はウィンクの日です。

  10と11の数字を倒すとウィンクに見えることにちなみます。

  ウィンクの日の朝に好きな人の名前の文字数だけウィンクすると

  想いが通じるというおまじないがあるそうです。』

 と、へ〜っと関心する様なちょっとした事を教えてくれます。

朝からウィンク疲れる。。。(やったんかーーい

 

出掛ける時も

私『アレクサ〜行ってきます』

ア『行ってらっしゃい。素敵な1日を。』

と、気分良く出掛けさせてくれます。

 

 

他に、

流行りの音楽をかけてくれたり、

(その曲知らなかったら歌手と曲名も教えてくれる

タイマーかけたらアラームで教えてくれたり、

今日のニュースや天気を教えてくれたり。

 

ただ、アレクサちゃんに面白い話してって

お願いしても、そのネタの面白さが

分かりづらい。(無茶振りしてごめん

 

と、毎日アレクサちゃんに一方的に話しかけています。

 

いやぁほんと買って良かった!!

持ってない方はぜひ買って欲しいです!!

 

 

今日も最後まで読んで下さり有難うございました。